書くこと。

大学院時代の友人と「文章を書くこと」について話していたら、お世話になった教授がたまたま隣席で、お久しぶりのご挨拶ができました。


一緒にお話しするうち、本を一冊ご紹介いただきました。

早速注文。読むのが楽しみです。


数年ぶりにお会いしたにもかかわらず親身にお話ししてくださって思いがけず楽しい時間になりました。やっぱりわたしもってる!


今年のひとつの目標は、書くこと、だなと思っています。アウトプットのためのインプットと両輪を回してしっかり立てるようにがんばりたいです。


文章を書くこととはずれますが、仕事始めの前に、区切りをつける意味でひとつ作品作りをしました。作品を書くことも、ペースを作っていきたいです。




できる研究者の論文生産術 どうすれば「たくさん」書けるのか (KS科学一般書)

できる研究者の論文生産術 どうすれば「たくさん」書けるのか (KS科学一般書)


f:id:keepmypaceyumi:20170105225334j:plain